イメージ画像

試行錯誤した引越し体験!

三年前、前の一戸建てが古くなってきたこともあって、新居を建て引越することになりました。
家に軽トラが二台ほどあるので、引越業者に依頼はせずに家族だけで引越作業を進めていったのですがそれがとても大変でした。
まず前の家から新居までの距離が車で四十分かかるということ。
六人家族だったので、一度に荷物が収まるわけがなく何度も往復しなければいけないのが大変でした。
次に大きい荷物の持ち運びです。父と祖父だけで運んでいっていたので、とても身体に負担がかかったようです。
今思えば、大きい荷物だけでも業者に依頼するべきだったなあ失敗したなあと思います。
そして、私は引越しようのダンボールに詰めていくのも何も考えずつめていったのも失敗の一つでした。
ダンボールから出そうとしてもどこになにをいれたか覚えていなくてとても苦労しました。
また引越の機会があれば計画的に、引越をしようと何度も後悔しながら片付けたのを覚えています…。

★一押しのサイト
http://xn--68jv31jfteoxbi61i.biz/

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年2月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:メモ帳

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ